【秋冬ウェア】パールの定番ジャケット「3500」なのに何かちょっと違う。
by: 小西 真人

 

dsc04867

 

 

 

 

パールイズミの「ウィンドブレークジャケット」。

 

その型番から、通称「3500」と呼ばれ、マイナーチェンジを繰り返しながら

ラインナップの中核であり続ける、冬の大定番アウターです。

 

 

 

 

ですが。

 

これは見慣れた「3500」とは何かちょっと違う。

 

 

 

 

 

dsc04858

 

 

 

両肩には補強のパネル。

胸元には小物入れっぽいポケット。

カラーも黒一色でルックスもなかなかシャープ。

 

 

カタログにも載っていないし・・・これは何者??

 

 

 

 

dsc04863

 

 

 

〇PEARL IZUMI ウィンドブレークコミュータージャケット(右) 

¥18,000-+TAX → ¥14,400-+TAX!!

 

 

実はこれ、ワイズロードのオリジナルモデル。

 

 

ノーマルの3500(左)の冬物としての高い基本性能をキープしたまま、

普段使いもOKなデザインにカスタマイズしてみました。

 

 

 

 

 

dsc04862

 

 

 

もちろん使用している生地も同じもの。

 

 

このメッシュ風の生地がまた優秀で、防風素材にも関わらず柔らかさは抜群。

さらに透湿機能で蒸れを抑えながらも、しっかり暖かい。

 

この防風生地のもつ柔らかさと、絶妙なカッティングによる動きやすさは、

「3500」の大きな魅力です。

 

 

 

 

この「ウィンドブレークコミュータージャケット(Y’s3500)」ですが、

実は昨年の冬デビューのモデル。

 

ですので、サイズに関しては店頭在庫分のみとなっております。

 

 

シンプルで高機能の冬用ジャケットが一着欲しいんだけど、という方

チェックはお早めに!