前後ライト、新調しました。
by: 小西 真人

 

dsc05023

 

 

 

 

通勤で使っていたフロントライトのバッテリーの持ちが悪くなってきたので、

これを機に前後共に新調しました。

 

 

流石に3年も使えば、電池も劣化していくものですね。

夜にどんどんバッテリー残量が減っていく時のドキドキ感と言ったら・・・

 

 

 

 

dsc05029

 

 

 

〇BONTRAGER ION350R   ¥7,315-+TAX

〇BONTRAGER FLARE  R   ¥6,944-+TAX

 

 

新たに選んだのはこちら。

 

 

最近はデイライト(昼間のライトオン)の頻度が上がってきているので、

「昼でも夜でも2㎞先からその存在に気付かれる」という触れ込みの

高性能テールライト、フレアRをまずはチョイス。

 

 

フロントライトはブランドを合わせて、ボントレガーのイオン350に。

これは充電時の作業を共通化して、手間を晴らすためでもあったりします。

 

 

 

今まで使っていたライトと比べて

 

フロントが MAX200→350ルーメンに。

リアが MAX35→65ルーメンに。

 

それぞれパワーアップ!

 

 

もちろん、常にマックス光量で使っているというわけではありませんが、

やはり明るいに越したことはありません。

 

特に昼でも光らせるならなおさら。

 

 

 

 

dsc05026

 

 

 

単体でみるとカクカクしていて少しゴツいかな、と思えたイオン350ですが、

実際に付けてみると、それほど違和感はありませんでした。

 

 

 

 

dsc05028

 

 

 

リアはかなりコンパクト。

このサイズでそんなに目立つとは。

 

 

 

 

昼でも夜でも。

自転車は自分が思っているほど気づかれてはいません。

 

車に乗る(逆の立場になる)と特にそう思います。

 

 

 

安全のためにも、明るいライトを忘れずに!