【MET】コレはカッコいい!オープンエアロ系ヘルメット「RIVALE」。
by: 小西 真人

 

dsc05106

 

 

 

 

 

エアホールとかベンチレーションホールではなく。

 

「エアインテーク」とか「〇〇ダクト」とか呼びたくなる、

 

この頭頂部の形状のカッコよさといったら・・・

 

 

 

 

 

dsc05110

 

 

 

〇MET  RIVALE HES   ¥15,200-+TAX

 

 

カヴも使っている「MANTA」譲りのエアロダイナミクスを備えた

オールラウンド系エアロヘルメット「RIVALE」が入荷です!

 

 

 

 

 

dsc05101

 

 

 

正面から見る限りでは、普通のヘルメット。

 

縦長のセンターホールに、そこはかとない「METっぽさ」を感じます。

 

 

 

 

dsc05102

 

 

 

空気の流れを感じさせる後ろ側。

 

サイドの2個のアウトレット部分が、5ターボのブリフェンみたいでカッコ良し。

 

 

 

 

dsc05109

 

 

 

ザクザクした前半分は積極的に空気を取り込み、

ツルっとした後ろ半分は空気をスムースに流す。

 

役割分担がはっきりしている、非常に面白い形をしています。

 

 

 

 

 

dsc05114

 

 

 

在庫のカラーは4色。

サイズはMとLの2サイズ。

 

 

結構真剣に買おうかなと思っていたのですが・・・

 

小西にはMだと少し小さくて、Lだと少し大きい感じでした。

この辺りのサイズ感は店頭にてご確認ください。

 

 

 

イタリアブランドの常?として、モノがある時が買い時です。