【冬物ウェア】大人カジュアル感が光る、カペルの「プレサモ」。
by: 小西 真人

 

dsc05399

 

 

 

 

季節はまさに冬。

 

 

 

陽が出ていれば気温はそこそこ高くなることもありますが、

 

とにかく風が冷たい!!

 

 

そんな中でも自転車に乗りたいというならば、

やはり防風効果の高いジャケットは必須です。

 

 

ただ高機能な冬ジャケットは、デザインも「いかにも」なものがほとんどで・・・

「速く走らないといけない」様な強迫観念に襲われます。

 

ゴアなんて特にそう。

 

 

 

そんな時。

 

このジャケットが救いの神に。

 

 

 

 

dsc05401

 

 

 

〇KAPELMUUR プレミアムサーモジャケット  ¥26,000-+TAX

 

 

カペルミュールのアウターラインアップの頂点に位置する冬ジャケット。

その名の通り「プレミアム」な仕様が盛りだくさん。

 

 

 

 

 

dsc05409

 

 

 

まずは生地がプレミアム。

 

イタリア製の高機能メンブレン「ウィンターサーモ」を全面に使った贅沢仕様。

 

この生地がスゴイのは、冬物に必須の防風・防寒・吸汗・速乾機能はもちろん、

アウトドア系アウターに匹敵する「耐水圧10000mm」の防水機能を備えていて

急な雨や雪に出くわしても「暖かくて快適」といった優れもの。

 

 

 

 

dsc05405

 

 

 

ファスナーがプレミアム。

 

これはこのモデルだけのものではないのですが・・・

高級感あふれる金属製の持ち手(ロゴ入り!)と金属光沢が美しいファスナー本体。

 

これは単なる見た目だけの処理でなく、実際の開け閉めをスムースにするのが狙い。

 

冬場のウェア内の温度調節の基本はファスナーの開け閉めをもって行います。

寒い/暑いと感じた時、すぐに開け閉めが出来るかどうかはとても重要です。

 

 

 

 

dsc05407

 

 

 

他にも。

二重になっていて、風の浸入を防ぐ袖口や。

 

 

 

 

dsc05416

 

 

 

大きく開く脇のベンチレーションなど、ウェア内の暑い・寒い対策も完璧。

 

 

 

 

 

dsc05419

 

 

 

カラバリは他に4色。

一番左は「ワイズロード限定」カラーなので、ヨソでは手に入りません!

 

 

どれもシックな色合いで、普段使い+αといった使い方にぴったり。

(個人的にはブラウンが好みです。)

 

 

 

 

ゴリゴリ漕ぐだけが自転車の楽しみではありません。

 

適度に力の抜けたデザインの、この「プレミアムサーモジャケット」で、

マイペースに自転車趣味を楽しんでみてはいかがでしょう