SIDIの新作 GENIUS「7」入荷しました!
by: 小西 真人

 

DSC00181

 

 

 

 

 

SIDIの大定番モデル「GENIUS」シリーズ最新作!

 

ですが。

 

あんまり変わった気がしないのは何故???

 

 

 

 

 

DSC00171

 

 

 

〇SIDI GENIUS 7   ¥21,500-+TAX

 

 

この「G7」。

基本構造や設計は前モデルのGENIUS5を踏襲していることもあり

履き心地や使い勝手などはもはや熟成の極み。

 

 

SIDIはストラップやヒールなど細かなリペアパーツが充実してるので、

各部の消耗や多少の破損程度なら修理が可能です。

 

ですので多少初期投資が高く感じても、長い目で見ればお得だったり。

 

 

 

 

DSC00179

 

 

 

ナイロン/カーボンMIX構造のミレニアムソールは、硬さ具合がとにかく絶妙。

 

競技レベルでは物足りなさを感じるかもしれませんが・・・

週末のサイクリングから耐久レースまで、趣味のレベルの乗り方であれば、

まず不満は出ないでしょう。

 

対応クリートは3つ穴のロード用です。

 

 

 

 

DSC00173

 

 

 

注目の新色「BLACK/SILVER/YELLOW」。

流行のフルオ系イエローを程よく取り入れているこのさじ加減がベーネ。

 

 

 

 

 

 

 

バーレーンメリダに移籍した新城選手も、今年から使う「SIDI」シューズ。

 

 

最先端!とか最軽量!といった価値観とは距離を置いているように見えますが、

そこはシューズに対するこだわりがハンパないイタリアンブランド。

 

数値には表れない「良くできたシューズ感」はフルームはじめファン多し。

良い物は長く使いたい!という方にオススメです。