【わいわいセール】MERIDAのカーボンモデルが!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_9221
 
 
 
まさかわいわいセール期間中のこのタイミングでこんな目玉車体を用意できるとは、、、
エンデュランスモデルRIDE3000あります!

 

 

 

IMG_9217

ER14

 

IMG_9207

EC08

MERIDA / RIDE3000  ¥189,900,+TAX ➡ ¥ASK!!!
 
 

 

フレームはカーボン成型時に使用するエポキシにナノテクノロジー素材を配合し強度を高め、メリダの高い技術を活かして軽さと剛性の両立を図ったバランスの良いグレード。

 

 
リアの素材にはカーボン積層に振動吸収を高めるバイオフラックスファイバーを使用し、素材と形状で快適性を高めたエンデュランスモデルです。

 

 

 

 

 
 
エンデュランスモデルとして見るからに分かりやすい形状のRIDE3000。

 

はっきりと上体が起きたリラックスした姿勢で体に優しいロングライドの際への配慮がふんだんになされています。
 

 

 

 

 

 
 
 
フロントフォークは先端をすこし湾曲させ振動吸収性と路面追従性の高さを両立。

 

 

ヘッドチューブは非常にボリュームのある上下異形テーパー形状を採用し、上部トップチューブとの交点はリブを設けて剛性を高め、下部は太く多角形状とした見るからに剛性の高そうなダウンチューブに繋がります。

 

IMG_9208

 

IMG_9209

 

 
BBからチェーンステー根元もやや太めの造形で、推進力の高さを見てとれます。

 

 

 

 

対して、フレーム上部とリアの形状は快適性を。

 

トップチューブは湾曲させてあり、シートステーはトップチューブとの交点をずらし、しなりを活かす設計。

 

 

 

チェーンステーは横扁平形状で乗り心地と路面追従性を高めています。

 

IMG_9208

 

IMG_9219

 

IMG_9220

 

 

メインコンポーネントはシマノのスタンダード105です。

 
 IMG_9218

 

 
 
走行性と乗り心地がしっかりバランスしたカーボンモデルです。

 

 

 

サイズはER14は50(適応身長170cm前後)、EC08はサイズ52(適応身長175cm前後)をご用意しています。

 
初めてのカーボンフレーム、初めてのロードをお探しの方はぜひ一度ご確認下さい!

 

 
 
 
 

 

期間限定わいわいセール2017公式サイトでチェック!!

ワイズロードだからできる一流ブランド勢ぞろい!!パーツなどなど旧品アイテムがザクザク!!>>
下のバナーをクリックするとわいわいセール2017専用サイトに移動します。