【2017 DE ROSA】NICK新色入荷!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_9397

 

 

創業者ウーゴの孫にあたるニコラスのニックネームが冠されたNICK。

 

新色が入荷してきました!

 

 

IMG_9385

BLK/BLU/RED GLOSSY  サイズ46(適応身長160cm前後)

 

IMG_9390

WHT/RED/ GLOSSY  サイズ48(適応身長170cm前後)

 

IMG_9394

SIL/BLU MATT  サイズ50(適応身長180cm前後)

DE ROSA / NICK  ¥329,000,+TAX

 

 

 

素材にはT800とT300をブレンドした3Kカーボンを採用。

 

 

安定性の高いヘッド周り、角は立てていませんが多角形状のダウンチューブ、BB386を採用したBB付近もしっかり剛性の高い仕上がり。

 

 

IMG_9387

 

IMG_9392

 

 

 

一方で湾曲したトップチューブと横扁平シートステーにより快適性も確保。

 

IMG_9391

 

また一見普通のストレート形状に見えますが、フロントフォークは角を立てたり、チェーンステーは上位IDOLのようなフレームワークで安定性と走行性などを、もうワンランク高めた印象を受けます。

 

 

IMG_9389

IMG_9388

 

IMG_9393

 

 
コンポーネントにはシマノ105をフルセットで採用。

 

ワイヤ類も内装で、シマノDi2とカンパニョーロEPS電動にも内装可能。

 

後々の電動化にも夢が膨らみます。

 

 

IMG_9395

 

 

 

 
デザインも最近よくメディアでも目にするニコラス自身の意見が反映されているとの事で、個人的には伝統的ではありますがありそうで意外となかった凝ったデザインだと思います。

 

 

 

 

先日、日直商会様のご厚意により、NICKを試乗する機会がありましたが、ハンドリングの良さと安定性が特筆物でした!

 

 

完成車仕様で乗り始め、ホイールを変えるだけでなかなか印象が変わるなかなかにガチで走るフレームです。

 

 

 

ロングライドからレースまでを視野にカーボンフレームを検討されている方。

 

 

ぜひNICKも候補に入れご検討下さい!