【わいわいセール】ASTUTEの最高峰!イタリアメイドのフルカーボンサドルが!
by: 小西 真人

DSC00368

 

 

 

 

 

セライタリアやサンマルコといった老舗ブランドから、

フィジークやプロロゴといったニューカマー?まで、

様々なブランドが存在し、サドルのトレンドを牽引する国

 

「イタリア」。

 

 

自転車用サドルに対しては並々ならぬこだわりみせるお国柄なのでしょう。

 

 

新興ブランドながら、その完成度の高さで着実にシェアを伸ばしている

アスチュート」のトップモデルが・・・セール価格に!

 

 

 

 

 

DSC00364

 

 

 

〇ASTUTE SKYCARB VT 

¥54,500-+TAX → ¥36,000-+TAX!!

 

 

「SKY」シリーズの頂点に位置する「SKYCARB」。

 

軽量モデルでありながら、厚手(3層構造)で柔らかめのパッドを配した、

快適性の高さも人気の一つになっています。

 

 

 

 

 

DSC00354

 

 

 

SKY「CARB」の名前の通り、2枚重ねのベースやレールといった、

サドルを構成する殆どのパーツがカーボン素材で形成されています。

 

赤いパーツはSPASと呼ばれる振動を減衰させるエラストマー。

カーボンのしなりだけでは取り切れない微振動もここでシャットアウト。

 

 

 

 

DSC00350

 

 

 

「VT」とは穴あきモデルのこと。

 

そもそもがサドルの中央部分にストレスがかかりにくい構造になっていますが、

さらに穴を開けることで着座した際の圧迫感を限りなく減らしています。

 

表側から見てカーボンベースの一部が見えるのも、高級感があって〇。

 

 

 

 

DSC00366

 

 

 

重量は146gとトップモデルに相応しい軽量さです。

(カタログ値は140g±8%)

 

 

 

 

出自も含めイタリア濃度が「かなり高め」なブランドイメージなのもあって、

「デローザ」「ピナレロ」「コルナゴ」「チポッリーニ」等、イタリアンな

ロードバイクブランドとの親和性が高いアスチュート。

 

 

コダワリのフレーム組み(バラ完)の機会にはぜひ。