【ウェアセール】最高に中途半端で、かなり使える長袖ジャージ!
by: 小西 真人

 

DSC00399

 

 

 

 

 

「中途半端な気温の時こそ、中途半端なウェアが活躍する」

 

 

ウィンドベストとか、半袖の冬物インナーとか、起毛のない防風ジャケットとか。

「これ一枚でOK」な感じがないものこそ、意外な所で意外な活躍をみせます。

 

 

そんな中、抜群の中途半端さ(褒め言葉)を見せる冬物ジャージを

バイシクルラインで発見!

 

 

 

 

 

DSC00416

 

 

 

〇BICYCLE LINE  ESCAPE JERSEY

¥13,900-+TAX → ¥11,120-+TAX!!

 

 

一見普通の長袖ジャージですが、触ってみるととにかく薄手。

パールの15℃帯ジャージあたりと比べると、頼りないほどペラペラです。

 

その分柔らかくて着心地は良さそうですが。

こんな暖かくなさそうなジャージのニーズはどこにあるのか??

 

 

 

 

 

DSC00406

 

 

 

冬物ジャージではありますが、起毛感はやや薄目。

 

濃い白部分は多少毛足が長めですが、薄い白部分はわずかに起毛を感じる程度。

 

 

そんな、なんとも頼りない起毛っぷりですが・・・

かるく手を入れてみるとしっかり暖かさは感じます。

 

 

 

 

DSC00410

 

 

 

特徴的なのはこの部分。

前身頃と肩口には防風素材を採用しています。

 

銀色の小さな点が見える部分が「ウィンドテックス」と呼ばれる防風生地。

 

 

ジャージなのに防風素材?と思わなくもないですが、

最近ヨーロッパブランドがこぞって採用していて、密かなブームになっています。

 

 

 

メーカー側の推奨外気温は「6~18℃」。

これだけ見たら、いつ着ていいのかさっぱりわからないですが・・・

 

 

 

春先、秋口はちょっと暖かめな防風アウターとして。

真冬はその薄さを活かして防風機能を持ったミッドレイヤーとして。

 

組み合わせ次第で、秋口~真冬~春先と長きに渡って使い倒せる、

かなり便利な長袖ジャージと言えます。

 

 

 

 

 

DSC00420

 

 

 

カラーは青・赤・黒の3色。

サイズはS、Mを残すのみ。

 

 

間違いなく冬物コーディネートの幅が広がる一枚です。

チェックはお早めに!!