【新入荷!】まるで畳の縁の様な「和柄」のバーテープ。
by: 小西 真人

 

DSC00933

 

 

 

 

 

日本の伝統的なテキスタイル(柄)をモチーフにした、

ちょっと気になるバーテープが入荷しました!

 

 

 

 

 

DSC00912

 

 

 

〇I LIVE  WAGARA(和柄)バーテープ  ¥1,600-+TAX

 

富士山に日の丸、雲海とパッケージもなかなかにジャパニーズ。

 

 

 

 

 

DSC00904

 

 

 

気になる柄は全部で5パターン。

 

左から 

 

KARAKUSA(唐草)

BISYAMON KIKKOU(毘沙門亀甲)

YABANE(矢羽)

TOMBO(蜻蛉)

SAKURA(桜)

 

 

単体で見るとなかなか攻めたデザインに思えますが・・・

 

「矢羽」や「毘沙門亀甲」あたりは意外とさらっと馴染みそう。

色・柄ともに難易度高めの「唐草」はちょっとハズしっぽく使うと

意外とカッコいいかもしれません。

 

 

 

さてこのバーテープ、注意点が一つあります。

 

それは「伸びづらくて」「巻きづらい」ということ。

(メーカーさんもそう言っていたので間違いない)

 

まあ「この素材あってのこのデザイン」なので、

これはもうわかってやっているというか確信犯でしょう。

 

 

 

ロードバイクにありがちなカリカリの本気モードが薄まって、

ちょっと楽しげな気分になるバーテープです。

 

 

お試しあれ。