デゲンコルプ、ドバイで復活!
by: 小西 真人

 

DSC00998

 

 

 

 

 

名だたるスプリンターがこぞって参戦しているドバイツアーの第3ステージ。

 

トレック・セガフレードの「ジョン=デゲンコルプ」がステージ優勝!!

 

 

 

昨年序盤の交通事故で、あわや左手の人差し指切断一歩手前の大怪我を負い

シーズンの大半を棒に振ったかたちになりましたが。

 

GIANT→TREKへの移籍で心機一転。

早速結果を出しました!!

 

 

 

 

さて。

 

ド平坦&強風なドバイなだけあって、ジョンはマドンをセレクト。

 

 

流石に「MADONE RACE」はおいそれと買えるものではありませんが

・・・これならいけます。

 

 

 

 

 

DSC00997

 

 

 

〇BONTRAGER RL CAGE VIPER RED  ¥1,944-+TAX

 

 

ボントレガーの定番ボトルケージ「RL」。

 

 

実はこの「ヴァイパーレッド」

トレック・セガフレードのチームバイクと同じカラーだったりします。

 

 

流石は系列ブランド。

こういうのって地味に嬉しいですね。

 

 

 

 

ただ当の本人はこちらを使っている模様。

 

 

 

 

DSC01002

 

 

 

〇BONTRAGER BAT CAGE  ¥1,389-+TAX

 

 

プロ御用達。ホールド力抜群の「バットケージ」。

 

おそらくコンタドールもコレでしょう。

 

 

 

 

ドマーネ乗り(旧型)の小西としては。

春のクラシックではドマーネに乗って欲しいなぁと密かに思っているのですが。

 

 

何にしても、今年は期待できそうです。