【アウトレット】全TREK乗り必見!ドバイでフミも被ったヘルメットが!
by: 小西 真人

 

DSC01052

 

 

 

 

 

もちろんトレック乗り以外でもOK!

 

 

 

 

4戦中3勝とキッテル圧勝で終わった「ドバイツアー」。

 

 

暴風による第4ステージ(登りゴール)のキャンセルがなければ、

デゲンコルプにも逆転の目があったかもしれませんが・・・

タラレバを言ってもしょうがない

 

 

 

 

で、そのドバイツアー。

 

トレック・セガフレードのメンバー8人中5人が被っていたのがこのヘルメット。

 

 

 

 

 

 

DSC01064

 

 

 

 

〇BONTRAGER VELOCIS HELMET 

¥21,296-+TAX  → ¥10,000-+TAX!!!

 

 

 

デゲンコルプが被っていたのはエアロ効果重視の「BALLISTA」でしたが。

 

流石にドバイは暑かったのでしょう。

選手の大半が通気性の高いこのヴェロシスを選んでいたようです。

 

ジャパンカップではバリスタだった別府選手も、ドバイではコレでした。

 

 

 

 

 

DSC01069

 

 

 

 

多数のエアホール(通気口)とエアチャンネル(空気の通り道)が

ヘルメットの中に空気の流れを作り、頭の熱を効果的に放出。

 

赤いパッドには半永久的な抗菌・消臭効果もあります。

汗っかきにはこれは嬉しい。

 

 

 

 

 

DSC01063

 

 

 

 

259g(Lサイズ)と超軽量!という類のものではありませんが、

海外ブランドのヘルメットはトップモデルでもおおよそこのあたり。

 

 

外から見てだけでは全くわかりませんが、実はスチロール製の帽体の中に

頭を囲うようにアラミド製のケージ(芯)が埋め込まれています。

 

ポリカーボネートのアウターシェルとこのアラミドケージがあることで

車等で頭部に大きな衝撃を受けた時でも、ヘルメットがバラバラになったり

真っ二つになってしまうような事態は避けられます。

 

 

 

 

 

DSC01074

 

 

 

 

今回のアウトレット品は全てLサイズ(58~63cm)。

 

 

次回入荷の予定はありません。

このチャンスをお見逃しなく!