【スタッフ勉強会・FELT編】FELTはこんな走るのかね!!
by: 小俣 伸城

今回は前々から気になっていたFELTの試乗です!

ライトウェイプロダクツジャパン様からお借りしました、FR5に試乗させていただきました。

ライトウェイ様ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

DSC_1416

最近はほぼほぼ各メーカー様のフラッグシップばかり試乗しておりましたが、本来当店で一番需要が高いのは、今回のFR5くらいのミドルグレードラインであります。
当社の社内試乗会でもどうしてもトップモデルを選択しがちなので、今回はしっかりミドルグレードを体験してきました。

 

 

 

 

 

 

DSC_1418

フラッグシップ特有のカリカリの薄いプラスチック感は薄れ、乗り味としてはうっすら角がとれた優しい質感になります。

 

 

 

 

 

 

DSC_1421

決して硬いという感覚はありませんが、柔らかい、反応が鈍いという感じもなく、全然がんばらなくても無理なく回せるイメージ。

とはいってもUHC ADVANCEDカーボンを採用しているモデル。

剛性は高く、グッと踏み込むと、一瞬タメて伸びるイメージですが勾配のきついところはダンシングでチャチャッと登ってしまえる軽快さもあります!

思ったより漕ぎは軽い!登れる!

そして脚にこない!

なんかちょっとだけC60を連想する感覚です。

 

 

 

 

 

 

DSC_1419

クイックすぎないハンドリングも
ワタクシレベルでは、十分すぎる質感。安定感もあり、好きです。
乗せられてる感じが一切なく自転車との一体感がハンパない。

本来ワタクシが選ぶべき自転車はこの辺りなのかもしれないです。

 

 

 

 

 

 

DSC_1420

ただ、今回は井手のレーゼロxコルサというチートレベルな足回りを選択してしまったため、多少なりその効果もあるでしょう。

USBベアリングからのコルサは本気でおすすめです

ふわふわでめっさ転がります。

そしてグリップします。

ぜひ試してみてください。

 

 

と、まぁ、この話はまた後日ということで、それにしても思った以上に走る。

 

20万円台ってこんなにすごいの?と再認識しました。

これはホイールかえれば余裕でレースこなせるし、ロングも快適にいける。

超オールラウンドバイクですね。

 

フェルト初めてまともに乗りましたがちょっと衝撃食らいました。

店頭在庫はございませんが、気になるかたは店頭まで。

¥248,000- +taxとこの内容なら破格でしょう!

全力で接客させていただきます!