【DE ROSA × pininfarina】SK Red Fuoco入荷しています!
by: 嘉悦 賢

IMG_0261

 

先日IDOLと入荷したニューカラーのSK。

 

綺麗なレッドでフレームコーナーでもひときわ目立っています。

 

 

 

 

 

 

IMG_0253

DE ROSA / SK pininfarina フレームセット  ¥348,000,+TAX

(お支払い方法によるクーポン付。)

 

 

 
 
 
フェラーリや船舶や家具、オリンピックの聖火台まで、分野の垣根がなく斬新な工業デザインを手掛けてきたピニンファリーナとの共同開発であるSK。

 

 

 

どこからどう見てもイタリアンな美しさを備えたフレームです。

 

 

 

IMG_0251

 

 

素材は60T,40T,30T,24Tの4種類のカーボンを適材適所に配置。

 

 

 

 

 
フロントフォークは直線と曲線が混在した複雑な造形で軽快かつ安定感も備えた絶妙なハンドリングを可能に。

 

 

IMG_0255

 

IMG_0256

 

 

トップチューブは薄めのカムテール形状。

 

ダウンチューブは5角のカムテール形状でピニンファリーナの風洞実験の結果、正面、横方向の風に対しても空気抵抗を減らすベストな設計に。

 

 

BBは386EVO規格採用で幅いっぱいに広げた自由度の高い曲線デザインで空力と剛性共に確保。

 

 

IMG_0258

 

IMG_0259

 

IMG_0265

 

 

 
 
シートチューブはSKのアイコンといえるでしょう。

 

 

IMG_0266

 

ぎりぎりまで詰めたリアタイヤとのクリアランスはスムーズな空気の流れを促し、抵抗を最小限に。

デザイン的にも美しすぎます、、、

 

 

 

チェーンステーは屈曲させており路面をしっかり追従し、下りのコーナーでも安心感は一際です。

 

 

 

 

IMG_0262

 

IMG_0264

 

 

 

美しい工業デザインで、ガッチリ硬く、空力抜群なエアロレーサーSKの火のような鮮やかなレッドが入荷です。

 

 

サイズは50(適応身長170cm前後)を入荷しております。

 

 

オーダーメイドキャンペーンも継続しておりますので、シマノで組む際はお得です。

 

 

 

 

 

 

また、スタッフ試乗によるインプレはこちら。

 

 

 

【貧脚いんぷれっしょん!】デローザ待望のエアロロードの実力やいかに?【スタッフ勉強会・DE ROSA編】

 

【速さは】DE ROSA SK に試乗してきました【正義】

 

【スタッフ勉強会・DE ROSA編】 SKを堪能してきました!

 

 

 

 

 

”とにかくカッチリ走るフレーム”へ新調をご検討中の方はぜひ候補に!