【Fabric】これは「WOMEN」ではなく単に「WIDE」と呼びたい。
by: 小西 真人

 

DSC02062

 

 

 

 

 

このサドル。

 

 

イメージに引っ張られ過ぎて、ちょっと損をしているような気がします。

 

 

 

 

 

DSC02067

 

 

 

〇Fabric  SCOOP RADIUS  GEL  ELITE   ¥9,000-+TAX

 

 

モデル名には書かれていないのですが、パッケージには「WOMEN」の記載が・・・

カラーもちょっとレディースっぽい。

 

 

ただこのサドル、女性用のくくりで終わらせてしまうのには勿体ない

男性でも「これいいかも」となる方は結構多いはず。

 

 

 

 

 

DSC02065

 

 

 

短めのノーズと幅広なシルエットで、レーシーな印象はちょっと薄いのですが

 

座面にはたっぷりゲルが入っていて、アップライトなポジションで座るなら

相当快適であろうことが予想できます。

 

サドルトップの形状も、ゆったり目な乗り方にフィットする「RADIUS」ですし。

 

 

 

 

そういえば、こんな形のサドルが他にもあったような・・・

 

 

 

 

 

DSC02061

 

 

 

コレでした。

 

 

フィジークのアリアンテ「ラージ」

 

幅も152mmと、スクープゲルの155mmとほぼ同等。

 

こちらはしっかりレーシングサドルの体で売っていますので・・・

ファブリックも「WIDE」なり「LARGE」なりの表現で良いものかと。

 

 

 

 

元々座り心地の良いSCOOPをさらに快適方面に推し進めた RADIUS  GEL。

 

柔らかめの快適サドルをお探しの方ならば、男女問わずオススメです。