【スポーツバイク体験会】ロードバイクってどんなものなのか?【3/24(金)ロフト1階】
by: 井手 稔

 

みなさんこんにちは、自転車に限らずスポーツをするには良い季節になってきました。

新生活を始めるにあたって、健康のためにちょっとした運動を

習慣づけようかと言う方も多いのではないでしょうか。

日ごろの運動不足解消に、脚のむくみ解消に、

朝晩の通勤や休日のサイクリング等、楽しみながら運動してみませんか。

 

 

 

IMG_5056

 

個人的なお勧めはロードバイク!

軽い車体と、効率よく人間の力を伝えるポジションが取れるので

婦人車(いわゆるママチャリ)やMTBに比べて、圧倒的に爽快な走りが楽しめます。

楽しければ続く!!

 

しかしちょっと敷居が高く感じるのも事実。

そこで今回、3/24(金)13時~と15時~の2回にわたり

ロフトビル1階の正面玄関入り口のエレベーター前にて

【スポーツバイク体験会】ロードバイクってどんなものなのか?

を開催いたします。

予約不要!

(試乗車のサイズの関係上、身長160cm以上の方とさせていただきます)

 

 

 

IMG_5061

 

いきなり外で試乗は敷居が高いので、今回は車体をローラー台に固定して

室内で漕いで体験して頂けます。

 

 

 IMG_5058

 

ドロップハンドルってどうなのよ…?

 

 

IMG_5057

 

ブレーキ一体の手元変速って難しそう。

 

 

IMG_5060

 

サドルが高く、つま先立ちになるなんてちょっと怖いなあ。

それに薄くて細いのでお尻が痛そう。

 

 

 

 

 

そんな疑問を実際の乗ってみて解消してみませんか?

 

ママチャリやMTB、クロスバイクからロードに乗り換えようか迷っている方はもちろん

一緒にスポーツバイクを始めたいご友人や奥様と一緒にぜひご来店ください。