チームSKYも使ってる!レーシングパーツ【PRO】
by: 小西 真人

 

DSC02647

 

 

 

 

 

もっとも彼らが使っているのは1mm刻みで設定されたスペシャル仕様ですが。

 

 

 

 

カタルーニャ1周、フルームがちょっと目を覚ましてきた感じですね。

 

全然レースに出ていないので、どんなもんかと思っていたのですが・・・

 

 

超級山岳で好調バルベルデ次いで2位。

ツールに向けて少しづつ調子を上げてきているように思えます。

 

 

 

まあ個人的には裏番組?のE3での、

 

現BMCのクラシックハンター「ヴァンアーヴェルマート」

元BMCのクラシックハンター「フィリップ・ジルベール」

 

ワンツーフィニッシュに感動ものなんですが。

 

 

次はお待ちかねのフランドル(ロンド・ファン・フランデレン)!

ですが放送が無いのが痛い。

 

 

 

というわけで。

 

 

 

 

DSC02662

 

DSC02660

 

 

 

〇PRO  LT  STEM    ¥3,800-+TAX

 

 

DEDAや3Tといったイタリア物のようなデザイン面での強い主張はないですが、

シンプル&質実剛健なイメージがグッド。

 

価格がリーズナブルなのも嬉しいところ。

 

 

 

 

 

DSC02653

 

 

 

現在60mmから120mmまで10ミリ刻みで在庫中。

 

 

ちなみにチームSKYのスーパーアシスト、ゲラント・トーマスは

「131mm」を使用中なんだとか。

その「1mm」が彼にとって譲れないポイントなんでしょう。

 

 

そういえばサガンも、シーズン前のポジション出しの時期には、

PROのハンドル&ステムを使っていたっぽいですね。

 

 

 

 

吊るし状態のロードバイクの「ハンドル・サドル・ペダルで構成する三角形」を

体の各サイズに合わせて調整=ポジション合わせに重要なステムの長さ。

 

 

手始めにまずはここから。