【1台のみ!】SCOTTの激渋SOLACEが特価で入荷!
by: 嘉悦 賢

IMG_0734

 

SCOTTの2017年モデルが早くも特価になっており、こんな蛍光レッドが渋すぎるSOLACEが入荷しております!

 

 

IMG_0733

SCOTT / SOLACE 10  

¥369,000, +TAX ➡ ASK!!!

 

 

 

 

 

SOLACEはフレーム上部は快適性を、下部は剛性を確保した各チューブ構成のバランスが絶妙で、乗り心地+安定性+推進力とロードバイクに求められる要素をしっかり備えたエンデュランスモデルです。

 

 

IMG_0743

 

 

 

フレームは軽量性と剛性をうまくバランスしたHMFカーボンを使い、必要な箇所は厚くして剛性を、薄くできる箇所は薄くして軽量化を図るIMP製法を採用。
 
 

 

 

 
 
ヘッドチューブは少し長めの上下異形テーパー形状で、長さと角度を調整し直進安定性の向上を図っています。

 

 

 
トップチューブは前側はしっかり太く、シートステーに向かい薄くなり、シートチューブの外側から極薄シートステーに繋がります。
 

 

IMG_0738

 

IMG_0737

 

IMG_0741

 

IMG_0742

 

 

 
対して、ダウンチューブは分かりやすくエアロなカムテール形状。

 

 
BBとチェーンステーはしっかり縦横に厚くしてあり、ペダルを踏み込んだ力をしっかり推進力に変えます。

 

リアブレーキはBB下ダイレクトマウント仕様。

 

 

 

IMG_0736

 

IMG_0744

 

IMG_0746

 

 

コンポーネントはシマノULTEGRAで十分すぎる性能。

 

 

その他、スペーサーやピラー等、細かい所の造り込みも見事です。

 

 

IMG_0749

 

IMG_0735

 

IMG_0750

 

 

フロント周りの厚みは、剛性が高く安定感の高いハンドル操作が可能にし、フレーム下部では推進力をしっかり確保。

 

 

 

対して、トップチューブと極細シートステーから成るフレーム上部は快適性を向上し、路面追従性を確保。

 

 

 

 

といった、非常に合理的な構造でスコットのカーボン技術の高さを感じます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 SOLACE乗りのスタッフ鶴崎によれば、硬すぎないけど、決して柔らかくはなく、多くの方が楽しめるバイク、との事。

 

 

スタッフ鶴崎もしっかり楽しんでおります。

 

 

 

 

 
初めてのカーボンフレームやステップアップを検討されている方に最適な車体です。

 

 

 

 

サイズはM(適応身長175cm前後)を入荷しております。

 

 

 

 

在庫1台限りの特価車体です!

 

 

 

 

 

ぜひ、お急ぎください!