【デイライト大事】高光量&ランタイムの長いRAPID、おすすめです!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_1240

 

ツールド国東が近くなってきました!

 

 

ゴールデンウィーク真っ只中の3日、天候が良くなる事を祈るばかりです!

 

 

 

ただ、天候に関わらず国東半島はトンネルが多くあることも踏まえ、デイライトとしてこんなしっかり存在感のある&ランタイムの長いライトを完備しておくことがオススメです。

 

 

 

IMG_1244

CAT EYE / ORAPID X   ¥3,400,+TAX

 

 

 

 

 

安心と信頼のcateyeのRAPID X等は光量とランタイムの長さの両方を備えており大活躍するでしょう。

 

 

 

光量は最大50ルーメンと、日中でも存在をアピールするのには十分な光量で、ランタイムはハイモードが約1時間、ローが約5時間、点滅が約30時間、ラピッドとパルスが約16時間。

 

IMG_1245

 

IMG_1241

 

 

 

高光量でなかなか安心できる稼働時間の長さはさすがはキャットアイ。

 

 

 

 

 

IMG_1242

 

IMG_1243

 

 

 

細長い形状のためエアロシートポストやシートステーなど複数箇所に取り付け可能。

 

また、形状のメリットを活かして横方向も約180°の範囲へ発光し、その発光範囲の広さも特徴です。

 

IMG_1235

 

IMG_1239

 

 

 

 

 

バッテリーは充電を本体裏側のMicro USBポートから行うリチウムイオン充電池。

 

 

約2時間で充電可能です。

 

 

 

 

 

 

手持ちのリアライトに不安のある方はぜひ手にとってみてください!

 

 

 

 

予想以上に明るいですよ!