【普段着で乗れる】レースはしないけれどロードの爽快感には興味津々という方に!
by: その他

 

IMG_5225

 

去年のこの時期、特に人気の高かったラレーのカールトンシリーズ。

 

 

 

IMG_5227

 

細身のクラシックな佇まいと信頼性の高いシマノコンポで統一された仕様は

爽やかな風とロードの軽快な走りが重なるこの季節にロードに乗り始める方にぴったりです。

 

 

 

 

IMG_5212

IMG_5224

 

 

RALEIGH 2017 CARLTON-A

¥98,000-+TAX

 

 

 

 

 

IMG_5226

 

カールトンシリーズの中でもリーズナブルなモデル。

一つ上のCRNと同じスチールチューブを採用。

 

 

IMG_5213

 

代表的な4130クロムモリブデン鋼をダブルバテットで構成し

適度な剛性を実現、ツーリングやレースイベントにも対応します。

 

 

 

 

IMG_5216

 

フルモデルチェンジしたロードコンポのSORAはレバーがコンパクトに。

手の小さな女性でも握りやすいレバーになりました。

ブレーキ本体までフルスペックで新型SORAを採用しています。

 

 

 

 

IMG_5218

 

フロント50-34Tのコンパクト。

 

 

 

 

IMG_5219

 

リアの11-32Tとあわせて、平地から峠まで、多くの状況に対応します。

 

 

 

IMG_5217

 

スピードそのものよりも走りの軽快感に魅力を感じている方に人気の理由の1つがこの補助ブレーキレバー。

あくまでも補助なので、効きは本来のレバーに劣りますが、

リラックスしたポジションでブレーキレバーにすぐ手が届くのは大きな安心感につながります。

 

 

 

IMG_5215 

 

フロントの純正ギアガードからもわかるように、レーシングウェアでビシっと決めて乗るというより

普段着やちょっと緩めのデザインのサイクルウェアでロードの爽快感を味わってほしいというモデル。

(ギアガードは裾を巻き込むリスクは減りますが…やっぱり汚れます!バンドがオススメ)

 

 

IMG_5223

 

これからロードに乗ってみようかな?って方で、通勤などの日常使いも考えてある方、

レース的な走りよりもツーリングよりって方に勧めの1台です。