【ツール ド 国東】5/3 最高の自転車日和でした!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_1441

 

GW初日、快晴のツールド国東走ってきました!

 

 

 

最高の自転車日和できっちり楽しんできました!

 

 IMG_1381

 

IMG_1386

 

 

 

 

気温もちょうど良く、気持ちの良いロケーション、エイドの昼食もうまい、カボスのサイダーもうまい、などなどしっかり国東半島を堪能させて頂きました!

 

 

 

大会関係者様、ボランティアスタッフの皆様、地元住民の皆様、参加された皆様、

 

ありがとうございました!

 

そして、お疲れ様でした!

 

 

 

IMG_1394

 

IMG_1433

 

 

 

私はというと無事に完走できましたが、バチバチに日焼けして、筋肉痛に悩まされております。

 

が、思い返すとなかなかニヤニヤする良い思い出となりました!

 

 

 

 

この日に備えてタイヤをコルサに交換しましたが、実はウェアもビブショーツを新調!

 

 

 

 

 

 

 

店頭に届いて実物を見た瞬間から一目惚れしたS-PHYREで臨みました!

 

 

 

IMG_1446

 

IMG_1443

SHIMANO / S-PHYRE ビブショーツ  ¥26,000,+TAX

 

 

 

 

とにかく、太もも部分を締めつけ感が少ないスマートレッグホールの素晴らしさをずっと感じながら走っていました。

 

 

 

 

4WAYストレッチ生地と縫い目の少ない構造がきつすぎず緩すぎずな絶妙なフィット感で、また、裾のずり上がりを防ぐグリップ部がメイン生地と一緒に織り込まれているため、肌が痛くならず単純に快適そのもの。

 

 

 

IMG_1444

 

IMG_1445

 

 

 

思い返せば160kmの距離で、ビブがずり上がったり下がったりがなかったなと、、、

 

 

 

 

S-PHYRE、完全におすすめです。

 

おかげでツール ド 国東の160km、1日通して快適に過ごせました。

 

 

 

秋にはツール ド 佐伯も参加したいと思います!