【Fabric】体重を空気の力でフワッと支える。
by: 小西 真人

 

DSC04221

 

 

 

 

 

しばらくぶりにロードバイクに乗ると。

 

 

「息が苦しい」

「脚が攣る」。

そして「お尻が痛い」。

 

 

毎日乗っているとそれなりに慣れてくるものではありますが

たまに乗ると、自分に合ったサドルでも痛くなりがち。

 

 

 

で。

 

 

ロードにちょっと疲れたので、久々にシクロクロスで通勤したところ・・・

 

このサドルの快適さを見直しました!

 

 

 

 

 

 

DSC04224

 

 

 

〇Fabric  Cell ELITE    ¥9,500-+TAX

 

 

空気が詰まった六角形の「セル」で体重を支える、他とは一味違う快適サドル。

座り心地も独特で、大きく沈むのに底付きしない「浮遊感」は秀逸です。

 

 

サドル幅が155mmと、ロードバイクに使うにはちょっと幅広めなので

深い前傾姿勢でペダルをゴリゴリ踏むような乗り方にはいまいちですが

 

クロスバイクはもちろん、シクロクロスや快適系ロードバイクでの街乗り

あたりにはいい感じにハマること間違いなし。

 

 

 

 

 

 

DSC04230

 

DSC04231

 

 

 

モノトーン系以外のカラーはかなり派手なので、色合わせには注意が必要。

 

若しくはあまり細かい事を気にしないのが吉かと。