【Giro100】やらかしてしまった「ピベルニク」のジャージあります!
by: 小西 真人

 

DSC04335

 

 

 

 

 

毎ステージ毎ステージ、話題にはことかかない

100回記念の ジロ・デ・イタリア。

 

 

 

昨日のゴール地点、メッシーナは昨年の総合優勝者

「ヴィンチェンツォ・ニーバリ」の故郷。

 

平坦ステージなのでスプリンター有利なのは間違いないですが

ニーバリが何か仕掛けてくるかも、と思って見ていたのですが・・・

 

まさかチームメイトが!

 

 

 

ニーバリを勝たせるための揺さぶり的な戦略かと思いきや、

なんとも残念な一周勘違い。

 

あの幻のガッツポーズが集団に飲み込まれる瞬間の

何とも言えないやるせなさよ。

 

 

 

 

というわけで。

 

メッシーナ先生(鮫)の地元で観客の視線を独り占めした

バーレーンメリダの「ルカ・ピベルニク」のジャージ、あります。

 

 

 

 

 

DSC04338

 

 

 

〇SPORTFUL BODYFIT  TEAM  JERSEY   

「BAHRAIN MERIDA」  ¥9,500-+TAX

 

 

 

 

その後の本当のゴール争いも興奮もの。

 

あのラウンドアバウトでトレインがバラバラになったことで、

チーム対チームの力勝負!とは行きませんでしたが・・・

 

ガビリアとグライペルのチクラミーノ争いには燃えました。

(ユアンは・・・)

 

 

ゴール後に勝ったガビリアに「おめでとう」って感じで

ポンっとたたいたグライペル、カッコ良すぎです。