【Giro100】チームSKYも使ってる「MOJITO」の黒系入荷です!
by: 小西 真人

 

DSC04601

 

 

 

 

 

 

昨日の「ミケル・ランダ」の最後の登りアタック。

 

 

なぜかFDJが引くマリアローザ集団に吸収されてしまいましたが、

停滞気味の総合争いに活を入れる、なかなかに男前な仕掛けでした。

 

 

 

それにしても。

 

2級山岳が絡んでくると、やはり各チームの実力派たちが動き出しますね。

残り30kmあたりからの5人の逃げ集団の豪華さといったら!

 

 

ステージ優勝を賭けた、頭と脚をフルに使った駆け引きの末・・・

勝ったのは、モビスターのゴルカ(兄)・イサギーレ!!

 

 

 

後方では。

追走しているはずなのに、なぜかタイム差が開いていくカチューシャと

マリアローザを失いかけて、本気のトレインをみせるクイックステップ。

 

 

レース開始から終始息つく暇もない、畳みかけるような展開に

やっと本格的にジロが始まった!と感じる第8ステージでした。

 

 

 

 

 

 

DSC04596

 

 

 

〇KASK MOJITO  ¥20,000-+TAX

 

 

トーマスやランダといったエース級は、プロトーネや穴の少ない新型を

使っているケースが多いですが。

 

アシスト勢になると「モヒート」を被ってるのもチョイチョイ見かけます。

 

 

 

 

 

 

DSC04611

 

 

 

最近カスクからメットに替えてみたのですが

やはりこの後頭部のアジャスターのデキは秀逸。

 

 

アジャスターを繋ぐ2つのリンク(UP n DOWN テクノロジー)の効果で、

フィット感を保ったまま後頭部のパッドが上下に自在に動いてくれます。

 

前傾姿勢を取って頭を上げた時でも、パッドがしっかりとその動きに追従。

最初メットを被った時は、まずここに違和感を感じたくらいです。

 

 

 

 

しばらく在庫切れが続いていた、人気カラーの黒系モヒート。

コレを逃すと色によってはまた数か月待ちになる可能性も・・・

 

探していた方、チェックはお早めに!