【GIRO100】まさかの大荒れ!第16ステージ!
by: 小俣 伸城

ジロ・デ・イタリア、クイーンステージで大荒れの展開!

獲得標高差5400mと吐き気のする山岳ステージ!

チマ・コッピを通過し、最後の1級山岳突入前にまさかのデュムラン、お腹下して路肩でおトイレ。

3分ほどのタイム差がつき、必死で追走するもアシストはしょっぱなから逃げていたため即脱落。

結果2分17秒ほどタイムを失っております。

まだ30秒ほどリードしてのマリアローザキープですが、今後の展開がおもしろくなってきました。

 

ちなみにステージはニーバリがランダを抑えて勝利。

ジロの今季初イタリア人勝利となっております。

 

しかし、あんな標高高いところから一気に下って、と気温差も激しいでしょうし腹下すのもしょうがないですが、こんな形でタイム失ったりするんですねー。

なにがあるかわからない!サイクルロードレース!

 

 

というわけでまだまだマリアローザ!デュムラン所属のサンウェブ使用機材GIANTの山岳向けバイクいかがでしょう!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5739

GIANT / TCR SLR2 ¥165,000- +tax

(現金でお支払いの場合は10%クーポン付。その他お支払いの場合は5%になります。)

 

 

GIANTの超軽量ALUXX SLRアルミフレーム!

なんとフレーム重量は960gとそこそこお高いカーボンフレーム並の軽量さ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5741

 

IMG_5742

イカツイダウンチューブと対照的な細いトップチューブが印象的。

チェーンステーなんかも結構ゴツくていい感じです。

正直ヘタなカーボンより絶対走りますよこれ!

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5740

ストレートフォークはカーボン製。

この形状がたまらん!

個人的にはSUPER6のフォークの次にかっこいいと思っております。

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5743

シートポストもエア形状のカーボン製。

 

 

 

 

 

 

IMG_5744

コンポは105。

 

そのままレースエントリーしてしまっても問題ないスペック。

このスペックでこの価格はさすがのGIANTです。コスパいい!

Mサイズ(目安適用身長180cm前後)在庫しております。

あるうちにゲットしちゃってください!