フィジークのバーテープは同じ黒でもこんなに違う。
by: 小西 真人

 

DSC05490

 

 

 

 

 

 

バーテープは派手なやつ限る!なタイプが多い福岡天神店ですが。

 

こんなシックなモデルもきちんとご用意しています。

 

 

 

 

 

 

DSC05488

 

 

 

 

〇Fi’zi:k  BAR:TAPE PERFORMANCE 3mm.THICK

 

TACKY TOUCH    ¥2,670-+TAX(左)

CLASSIC TOUCH   ¥1,780-+TAX(中)

SOFT TOUCHI    ¥1,780-+TAX(右)

 

 

 

 

 

DSC05479

 

 

 

 

厚さ3mmと、最近人気の握り心地を重視したタイプがこの「パフォーマンス」

 

 

遠目に見れば普通に「黒」ですが、近づいてみると

「ロゴ」「リブ」「:kマーク」とかなり凝ったデザインが施されています。

 

 

さらに。

 

タッキーはゴムっぽい質感の高グリップ素材。

クラシックはレザー調の半艶カラー。

ソフトは起毛素材を思わせる艶消し。

 

と、それぞれ色合いや質感を変えてきています。

 

 

この微妙な黒味違いの使いわけができれば、あなたもバーテープ上級者

 

 

 

 

バーテープは消耗品。

痛んだなあと思ったら、思い切ってリフレッシュが〇。

 

どうせなら色々なカラーやデザインにもトライしてみましょう。