【ドーフィネ】BMCのリッチー・ポート、TTで激走!
by: 小西 真人

 

DSC_0078

 

 

 

 

 

まさかTT王者の赤マルさんより速いとは・・・

 

 

 

 

ツール・ド・フランスの前哨戦として、各ライダーが相手の出方を探りまくる

「クリテリウム・デュ・ドーフィネ」の第4ステージ。

 

 

 

タイムトライアルステージでリッチー・ポートがまさかのステージ優勝!!

それもライバルのフルームやコンタドールに30秒以上差をつけての圧勝!

 

 

登りアリのコースゆえに、身体がさほど大きくないリッチー・ポートでも

タイムが出しやすかったこともあるのかもしれませんが。

 

それでも今の時点でかなり好調なのは間違いなさそうです。

 

 

(この前のハンマーチェイスでの連続パンクを見ていただけに、

ここでパンクだけは勘弁!と祈るような気持ちで見てました)

 

 

 

 

今年の春のクラシックはアーヴェルマート祭り。

 

ですが、その後の「ジロ・デ・イタリア」も「ハンマーシリーズ」もイマイチ

消化不良だったBMCレーシング。

 

 

ツールでは王者「クリス・フルーム」と元アシスト「リッチー・ポート」との

ガチな総合争いが終始繰り広げられそうな予感。

 

 

新型SLRも発表されましたし、BMC乗りとしてはこれはかなり楽しみです!

 

 

 

 

 

で、もしフルーム・コンタが本当に不調で混戦のツールとなったのなら・・・

 

実はポートではなく、バルベルデあたりが総合をシレっと獲ってしまうのでは?

という気もしています。