【RxL SOCKS】新型モデル!軽量タイプの「TBK-300R」入荷!
by: 小西 真人

 

DSC06039

 

 

 

 

 

超立体&左右別製法とこだわりまくったソックスをリリースし続ける

 

 

「RxLソックス」。

 

 

から。

 

新型モデルのTBK-300Rが到着!

 

 

 

 

 

DSC06043

 

 

 

〇RxL SOCKS  TBK-300R  ¥1,900-+TAX

 

 

レースシーンでの定番モデル「TBK-500R」の軽量バージョン的立ち位置なの

この「TBK-300R」。

 

 

 

 

 

DSC06041

 

 

 

 

左右別立体製法やアーチやヒールの各種サポート、つま先部分の滑り止めなど

「RxL」ならではの機能は「TKB-500R」(左)と同様。

 

 

300Rは流行に合わせて?ソックス丈が2cm長くなり、爪先がシームレスになり、

さらに10%ほど軽量になりました。

 

 

 

数値でみると大した差は無いように思えますが・・・

履いた時の軽快感はもはや別物。

 

ちょっと大変だった脱ぎ履きも、少し楽になってます。

 

 

 

 

ガッチリ感・重量感がある500R独特の履き心地は影を潜め、

ちょっと厚手の普通のソックスくらいの感じで履ける300R。

 

 

高機能なのはわかるけどあの重たい履き心地が苦手・・・

という方でもこれならイケるかも。

 

 

 

 

 

DSC06055 (2)

 

 

 

ガンガン履いてもヘタらないタフさが欲しければ500R。

シッカリとしたサポート+軽さが欲しければ300R。

 

 

通勤や普段履きには500R。

レースやイベントには300R。

 

 

 

シーンに応じて使い分けても面白いかもしれません。