【ミニ講習会】タイヤ&チューブ交換【6月25日(日)】
by: 井手 稔

 

 

 

 

DSC01975

 

みなさんこんにちは、ミニ講習担当の井手です。

 

 マビックのロードホイールに来季からチューブレスタイヤ対応が出るという話

が出ていてテンションが上っています。

 

タイヤも嵌めやすく作っているとのことで期待が高まります。

チューブレスタイヤの普及を妨げている大きな原因の一つは間違いなくタイヤの嵌めにくさでしょうし。

 

 

 

 

ただ、普通のタイヤでもはめにくいことってありませんか?

レバーを使って無理やり入れると、チューブを噛み込んでパンクさせたりして…

 

というわけで、まずは普通のタイヤでなるべくレバーを使わずに入れるやり方を試してみませんか?

理屈がわかれば、そんなに難しくありません(それでも入らないタイヤもありますがorz

 

 

 

 

 

 

IMG_1311

 

今回の開催テーマは脱初心者の第一歩、「タイヤ&チューブ交換」!

 

 

6月25日(日)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

参加無料・予約不要です

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

 

自分でやってみたけどなかなかタイヤを入れる事が出来なかった方

車輪の外し方、特に後輪は難しそうと思っている方から

そもそもフレンチバルブのチューブに空気をどうやって入れるのかわからない

というほんとの初心者の方までお気軽にご来店ください。

 

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

mini_mainImg