エルゴパワーのラバーフードを新型に交換!!
by: 小西 真人

 

DSC06306

 

 

 

 

 

11速になりたての頃のカンパの「コーラス」を未だに使ってるのですが、

やっぱり見た目がちょっと古臭い。

 

ラバーフードも減ってはいないけれど、なんだかテカテカしてきたし。

 

 

 

 

ということで。

 

旧型フードを現行フードへ交換です!

 

 

 

 

 

 

DSC06318

 

 

交換前。

 

 

 

 

DSC06332

 

 

交換後。

 

 

レバーのロゴを見れば「旧型コーラス」なのはバレバレなのですが

パッと見がイマドキっぽくなったので、個人的にはこれでOK。

 

 

 

 

新型になって素材感も変わり、柔らかく伸びも良くなったように思えます。

 

フードの交換作業自体は結構ムリヤリというか力技の要素が強いのですが

上手いこと広げたり引っ張ったりすることで、工具無しでも交換できました。

 

 

 

 

 

 

DSC06325

 

 

 

地味なパーツですが、レバーのフードも消耗品。

カンパはもちろん、実はシマノも交換可能です。

 

 

ヘタってきたなぁと感じたら、リフレッシュしてみませんか?