【SIDI】シューズ交換!G5からERGO4へ!!
by: 小西 真人

 

DSC06361

 

 

 

 

 

今年もマイヨジョーヌの大本命!

 

あの「クリス・フルーム」も履いてるSIDI。

 

 

 

 

修理しながらダマしダマし使ってきた我が「GENIUS5」

流石にヨレヨレになってきたので・・・

 

思い切って交換することに。

 

 

 

 

フルーム云々・・・というならフラッグシップの「SHOT」を!

といきたいところですが。

 

 

脚力と相談した上で、セカンドグレード「ERGO4」をチョイス。

 

 

 

 

 

 

DSC06389

 

 

 

今まで履いていたG5から進化した点として。

 

 

〇クロ―ジャーが「キャリパーバックル」から「テクノ2」へ。

〇ソールが「MILLENNIUM3」から「TWELVE CARBON」へ。

〇踵に「アジャスタブルヒールリテンション」が追加。

 

 

 

ソールがちょっと硬くなったことと、踵のフィット感がアップしたことで、

今まで以上にペダリングがしやすくなりそうです。

 

 

 

 

 

ただ、見た目に関しては・・・正直あまり新鮮味はありません。

 

 

ポジティブな言い方をすれば「安定感のある普遍的なデザイン」

ネガティブな言い方をすれば「最新トレンドとはズレた独特のデザイン」

 

 

 

ただ、他社のようにいきなりデザイン傾向をガラッと替えてきて

 

「今履いているシューズがいきなり古臭くみえてきた」

 

といった心配はSIDIにはないのは美点です。

 

 

 

 

交換可能なヒールパーツだったり、各種スペアパーツが充実していたり。

気に入ったシューズ、足に馴染んだシューズを長く履くことを考えると・・・

 

 

行きつく先はやっぱりシディ。

 

 

このERGO4も長い付き合いになりそうです。