ヒップロックとはこのことだったのか・・・
by: 荒木耀平

ツール・ド・フランス第5ステージが終わって、マイヨジョーヌはフルームの手に行きましたねー。フルーム強し!!

 

今回紹介するアイテムは全くツールに関係したものではないのですが良かったら拝見していってください(^o^)

 

今回はこちら!

 

 

IMG_1613

 

 

HIP LOKのPOPという鍵です。お値段は¥3300+taxになります!

 

一見普通の鍵なのですが、なんと!この鍵は腰に巻き付けて持ち運びできるといったハンズフリーな鍵なのです!!

 

鍵を手に持ったり鞄の中に入れて荷物になるなんてこともありません!

 

IMG_1610

 

 

「腰に付けたりしたら絶対邪魔だよ・・・」と思いながら実際に自転車に跨ってみたのですが全く邪魔にならなくてビックリしました!

 

 

これなら街乗りで鍵を使う場面が多くなっても楽ちんです!

 

 

また、防犯面でもこの鍵は優れていて鍵の差し込み口にピッキングされにくいように加工が施されています。

 

IMG_1611

 

 

このように鍵穴を湾曲させています

 

防犯面でも持ち運びの面でもすぐれている鍵はいかがですか?

 

IMG_1614

 

 

色は3種類ございます!気になった方はスタッフまで!!!