【ミニ講習会・土曜日開催!!】タイヤ&チューブ交換【7月8日(土)】
by: 井手 稔

 

 

 

 

 

DSC01975

 

みなさんこんにちわ、ミニ講習会担当の井手です。

今回は私のシフトの都合で土曜日開催となります。

ギリギリの告知で申し訳ないです。

 

7月9日(日)のミニ講習会はお休みとなりますのであしからずご了承ください。

 

 

今年のツールは第一ステージから雨。

落車が頻発し、既にエースや有力なアシストが何名も抜ける事態に。

今季絶好調だったバルベルデが落車でまさかのリタイヤ。

ダブルツールを狙ってジロを走り切ったキンタナは疲労が抜けきっていない状態で

強力なアシストを初日に失うハメに。

 

 

完成車に初めについているタイヤは、耐久性を重視したつくりが多く

減りにくいのが良いところですが、グリップはイマサンくらいのものがほとんどです。

タイヤ交換をお店に頼むのも良いですが、ここはひとつ自分でできるようになって

浮いた工賃分でちょっと良いタイヤを試してみませんか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_1311

 

今回の開催テーマは脱初心者の第一歩、「タイヤ&チューブ交換」!

 

 

7月8日(土)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

参加無料・予約不要です

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

 

自分でやってみたけどなかなかタイヤを入れる事が出来なかった方

車輪の外し方、特に後輪は難しそうと思っている方から

そもそもフレンチバルブのチューブに空気をどうやって入れるのかわからない

というほんとの初心者の方までお気軽にご来店ください。

 

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

mini_mainImg