【TDF2017】正義の集団?「白SKY」ジャージ入荷!!
by: 小西 真人

 

DSC06580

 

 

 

 

 

 

「強すぎるゆえ」でしょうか。

 

 

そのロジカルな戦略・戦術が「常に何かを企んでいる」空気を生み、

「冷淡な頭脳派の悪役」なイメージが根強い最強黒軍団チームSKY。

 

 

 

ですが。

 

今年のツールでは白基調の「爽やか集団」に生まれ変わりました!

 

 

 

 

 

 

まあ見た目が爽やかになったからといって、やってることは変わりませんが。

 

 

昨日の第8ステージもチームSKYがその贅沢なライダーのラインナップを

フルに使い倒して徹底的にコントロール。

 

 

 

現在マイヨジョーヌのクリス・フルームはじめ「総合争い組」に関しては

今日の第9ステージ(クイーンステージ)を前半最大の勝負所と捕らえていて

昨日はつなぎのステージというか基本様子見の展開。

(コースアウトの瞬間はまたか?とヒヤッとしましたが)

 

 

 

その隙を突いたいわゆる「総合争い関係ない組」がステージ優勝を狙って

スタート直後からはしゃぎまくるという、ここ数日の単調さを吹き飛ばす

超アクティブなステージとなりました。

 

 

いやー面白かった。

 

 

 

強いて言えば、ヴァンアーベルマートにもうちょい頑張って欲しかった。

ニコラス・ロッシュもあと少しでステージ優勝まで来ていたのですが。

 

ただ、昨日はカルメジャーヌが強かった。

 

 

 

 

 

 

 

DSC06577

 

 

 

〇CASTELLI SKY TDF PODDIO JERSEY  ¥13,600-+TAX

 

 

 

最初見た時は「ヤングライダー賞」に思えてしょうがありませんでしたが

流石に見慣れてきましたね。

 

 

 

今年の白ジャージがフルームにとって「記念すべきモノ」になるのか

それとも「残念な思い出」になってしまうのか。

 

まずは今日の第9ステージに注目です。

 

 

 

 

 

 

DSC06579

 

 

 

背中側。

 

 

実際に走っているチームSKYのメンバーの背中(SKYとPの間)には、

そのライダーの名前がプリントされています。

 

 

 

また、厳正な抽選の末に選ばれた幸運なSKYファンの名前が、

センターのブルーのラインに書かれているとかいないとか。

 

 

その話を聞いた当日に、速攻でそのキャンペーンに応募してみましたが

何の音沙汰もないという事は・・・どうやら外れたみたいです。

 

 

残念。