【TDF2017】第2周目に突入!!展開が気になる!!
by: 小俣 伸城

波乱の多いツール・ド・フランス2017。

 

 

 

 

 

 

tour015426_0fd08e0686_z

@TDWsport.com

 

 

バルベルデ、ヨン・イサギレ、カヴェンディッシュ、サガン、ゲラント・トーマス、リッチー・ポート、デマール等々ビッグネームが落車や失格、タイムアウトで早々に離脱してしまっております。

サガンの肘打ちやモン・デュ・シャでのアルのアタック、コンタドールの大幅な遅れやポートの大落車などの話題もあり、荒れに荒れた1周目。

落車も多く見ていて何度か声を上げてしまったりも・・・

 

 

 

第8、第9とハードな山岳ステージからの休息日を挟んで本日から2周目、平坦ステージです。

恐らく大きな動きはないステージになるかとは思いますが、キッテル、マシューズのマイヨヴェール争いが楽しみです。

できればグライペルにも加わってほしいけどきびしそうです・・・ステージ勝利を期待!!

 

そして今日、明日の平坦が終わればピレネー突入!!

個人的にフルームの最大の敵、ポートがいなくなってしまったので、どうなるのか全然検討がつきません。

トーマスがいなくなったため、アルが僅差の2位につけていますが、バルデとウランも1分内でつけています。

順当に行けばフルームか?

今後の展開が楽しみです!!