【TDF2017】総合TOP5のシューズが全てSIDIという事実。
by: 小西 真人

DSC_0630

 

 

 

 

 

 

「マイヨヴェールの呪い」か??

 

 

 

 

しばらく影を潜めていたアルカンシェルの呪いは今年のサガンに炸裂しましたが。

まさかマイヨヴェールにまで・・・

 

 

サガン、デマールと続いてキッテルまでがツールを去ってしまった今

マイケル・マシューズにはこの悪い流れを切って欲しいところ。

 

 

 

 

さて、総合争いに目を向けると。

 

 

実にトップ5(フルーム・ウラン・バルデ・アル・ランダ)が全てSIDIユーザー。

 

落車・リタイアのキッテルが、昨日のレース中に履き替えていたのもSIDI。

 

 

 

 

そんなトッププロ御用達のイタリアンシューズブランド「SIDI」から、

注目のニューモデルが登場です!

 

 

 

 

 

 

DSC_0631

 

 

 

〇SIDI ALBA   ¥18,500-+TAX

 

 

上位モデルと同様のワイヤークロ―ジャーシステム(テクノ3)を採用して、

使い勝手とルックスを大幅に高めたエントリーモデルがラインナップに追加です。

 

 

 

ソールはGENIUS7同様のミレニアム4。

硬すぎない絶妙な塩梅は初めてのビンディングシューズにぴったり。

 

アッパー部分のメッシュを廃してコストを抑えているので、他のモデルと比べ

通気性は少々犠牲になっていますが、それでもこの価格は魅力的。

 

 

 

 

実績のあるシステムを組み合わせて生まれたニューモデル「ALBA」。

 

 

元々高い耐久性に加え、各種補修パーツもしっかりしているので、

ガンガン履いてガンガン練習して・・・と言った使い方がまさに真骨頂。

 

長く使える良い相棒となってくれることでしょう。