【ELITE】コカ・コーラボトルがシレっとモデルチェンジしてました。
by: 小西 真人

 

DSC07225

 

 

 

 

 

 

普通に生活している分にはほとんど飲まないのですが、

自転車に乗ってる時には無性に飲みたくなるのは何故でしょう?

 

 

あと、プロがレースで走りながらチビ缶飲んでると、

やたら美味しそうに見えますね。

 

 

 

 

そんな自転車乗り御用達ドリンク「コカ・コーラ」のボトルが

気付いたら変わっていました。

 

 

 

 

 

 

 

DSC07223

 

 

 

〇ELITE OMBRA COCA-COLA  550   ¥950-+TAX

 

 

 

今までのモデル(CORSA)もあったので比べてみると。

 

 

 

 

 

DSC07234

 

 

 

アタマの部分がかなり違いますね。

 

昨今のエアロブームを受けてなのでしょうか?

空気抵抗が少なそうなデザインへと変わりました。

 

 

 

 

 

 

DSC07251

 

 

 

使い勝手の面でも進化してます。

 

 

まず、飲み口をガードするキャップが大きく開くようになったので、

補給の際のジャマくささが多少改善されています。

(その代わり戻すのにはちょっと慣れが必要)

 

 

また飲み口そのものを大きくなり、逆流防止弁も備えるようになりました。

 

 

 

 

 

ツール・ド・フランスのオフィシャルスポンサーでもなんでもないのですが

サイクリストに愛されまくる「コカ・コーラ」の新型ボトル。

 

 

実際にコーラを入れてしまうと大変なことになるのでご注意を。