【GARMIN】Edge820Jの「本体のみ」が出てきて真剣に悩む。
by: 小西 真人

 

DSC07389

 

 

 

 

 

 

今使っている「Edge 520J」の機能で十分に事足りているというか

正直使いこなしているのも怪しいのですが。

 

 

地図付きGPSサイコン「Edge 820J」の本体のみが手に入るようになって

ちょっと気持ちが揺れています。

 

 

 

 

 

 

DSC07396

 

 

 

〇GARMIN  Edge 820J(本体のみ)  ¥49,800-+TAX

 

 

スピード、ケイデンス、心拍といった各種センサーは既存のものが使え、

(ブルートゥース/アントプラス対応なら他社製センサーでも使用可)

Di2やパワーメーター、STRAVA等との連動ももちろんOK。

 

 

520→820への変更には(金銭面以外)なんの問題もありません。

 

 

 

 

 

DSC07400

 

 

 

後は地図が必要なシーンがどれくらいあるか、ですね。

 

 

 

通勤等「いつものコース」を走った際の履歴を残すデバイスとして使うだけなら

別になくても良いのかもとも思いますが。

 

 

カーナビ感覚で地図が使えれば、知らない道でも「ちょっと行ってみるか」と

トライすることが出来るようになるので、間違いなく行動範囲は広がるでしょう。

 

 

 

 

 「510」ユーザーだった頃にコレが出ていたら・・・

多分速攻で買い換えていたでしょうね。