お気に入りだったタイヤレバーがチェレステになって復活。
by: 小西 真人

 

DSC07472

 

 

 

 

 

未だにミシュランのレバー(左のタイプ)が一番だと信じて疑わないのですが。

 

遥か昔に製造中止。

 

 

ちょっと柔らかい後継モデル(真ん中)のヤツも手に入らなくなって久しい今・・・

 

 

 

 

 

なぜかチェレステカラーで復活!!

 

 

 

 

 

 

DSC07465

 

 

 

〇BIANCHI   ナイロンタイヤレバー(3pcs)  ¥530-+tax

 

 

手で軽く曲げてみた感じでは、両ミシュランの中間くらいの硬さに思えます。

 

これはイケるかも。

 

 

 

 

 

DSC07468

 

 

 

 

記憶の通りこれは優秀なレバーなのか。

単に思い出補正がかかっているだけなのか。

 

早速使ってみて検証です。

 

 

 

・・・やっぱりこのヘッドの幅と形は絶妙ですね。

しっかりビードを拾って持ち上げてくれます。

 

 

 

ただこのレバー、タイヤを外すという点では優秀ですが使い勝手はそこそこ。

反対側にスポークフックが無いので、多少慣れた人向けのツールかもしれません。

 

 

 

 

 

というわけで

 

このチェレステのタイヤレバーもミシュラン並みにボロボロになるまで

使い込んでみるとします。