【椿ヶ鼻ヒルクライム】灼熱のヒルクライムレースに参加してきました。
by: 小俣伸城

 

先日は大分県日田市で行われた椿ヶ鼻ヒルクライムに参加してきました。

参加されたみなさまお疲れさまでした。

 

 

 

 

 

 

DSC_0402

 

ワイズロードからは4名参加でしたが、あの炎天下の中無事に完走できました。

ほんとに刺すような日差しの中のレースで、ワタクシは序盤オーバーペースで踏んでしまい後半はヒィヒィでした・・・

なんとかゴールしましたが目標だったスタッフあかしにも後半抜かれてしまいましてガッカリしておりました・・・

 

 

 

 

 

1501395486698

が、なんと年代別男子Cで3位とうれしい結果が!

 

 

 

 

 

 

1501477531942

ちなみにあかしは去年に続いて年代別男子Aで6位入賞!

ワタクシのほうが40秒くらい遅いのに・・・

クラスが年齢で分かれてる事、そして昭和58年に生まれてきたことに感謝した瞬間でした・・・おじさんでよかった(笑)

 

 

それにしても当日は気温が38度ほどの超灼熱でして、救急車が出動するほどの暑さ。

ワタクシも途中は頭痛との闘いで、ゴール後はひさびさにゲーしそうなほどでした。

 

 

 

 

 

 

 

DSC_0398

 

DSC_0401

ですが、地元の方々が用意してくれたカレーやらスイカやらドリンクやらでしっかり補給させていただき無事下山できました!

レース中の地元の方の応援もすごく力になったと思います!

 

 

というわけで初ヒルクライムレースでしたが、色々と勉強になった1日でした。

来年はあかしに勝てるようにがんばります!(笑)