【ミニ講習会】輪行袋の使い方【8月6日(日)】
by: 井手 稔

 

みなさんこんにちは、ワイズロード福岡天神店・ミニ講習担当の井手です。

 

うだるほど暑いこの夏、いかがお過ごしでしょうか。

私は冷房が直接当たるところでうっかり寝てしまい、夏風邪を引きましたorz

鼻水が止まらない…

 

もうすぐお盆休みですが、お盆のラッシュ時は輪行が出来ません!

 

混雑時は輪行不可とJR各社でも明記されています。

通勤時間帯に輪行が出来ないのと一緒です。

 

今年は8/11~8/20日がラッシュらしいので、

この期間とその前後は避けて輪行の計画を立てて下さい。

微妙な時期に輪行の計画を立てている方は、

事前に直接利用する鉄道会社に確認を取った方が良いでしょう。

 

個人的には8/9が、比較的空いている路線で

お盆前の最後の輪行のチャンスのような気がします。

時間帯にもよるでしょうが…

 

ですが繰り返しになりますが、「混雑してると」輪行は不可です。お盆に限らず…。

たとえ前日に確認を取ってOKと言われても、その日に「混雑してると輪行は不可」なので

その時は潔く自走しましょう(えぇ

 

 

というわけで、お盆前の最後の「輪行袋の使い方」のミニ講習!!

 

 

「輪行袋の使い方」のミニ講習を8月6日、日曜日に開催いたします!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC01493

 

 

今回の開催テーマは「輪行袋の使い方」

8月6日(日)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

参加無料・予約不要です。

 

※輪行とは自転車を専用の袋に入れて鉄道等の交通機関で運ぶことをいいます。

 

 

 

 

DSC00709

 

 

 

初めて輪行する方はもちろん今まで輪行してみたけど今一うまくいかなかった方は復習がてら、

部屋に保管する時、小さく収納したい、周りを汚したくないので輪行袋を活用したいと言う方、

そもそもホイールの外し方が分からないと言う初心者の方まで

お気軽にご来店ください。

 

 

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

mini_mainImg