【SALE!】派手さはないけど良いタイヤ。シュワルベ「DURANO」。
by: 小西 真人

 

DSC08181

 

 

 

 

 

ツール・ド・フランスでファビオ・アル&アスタナ大活躍!という印象よりも

パンクに強いマラソンタイヤというイメージが先行してしまうのでしょうか。

 

 

なんとなく地味な印象を持たれがちなドイツのタイヤブランド「シュワルベ」。

 

 

 

福岡天神店スタッフの小西と嘉悦は「ONE」のデキを高く評価してるのですが

なかなかそれが伝わりません・・・

 

 

 

 

さて、そんなシュワルベのセカンドグレードタイヤ「DURANO(23C)」が

40%オフのお買い得価格になりました!!

 

 

 

 

 

 

DSC08176

 

 

 

〇SCHWALBE DURANO   700x23C (1本)

¥5,800-+TAX → ¥3,480-+TAX!!

 

 

聞けば23Cサイズがカタログからドロップすることによるセールとのこと。

 

「25C時代が本格的に到来」したような、時代の流れを感じさせます。

 

 

 

 

 

 

DSC08189

 

 

 

パッケージ横のレーダーチャートによれば。

 

グリップ力と耐パンク性能はレーシングタイヤの「ONE」とほぼ同等。

転がり抵抗が高めになった分耐久性はアップ。

 

 

 

レース用本番タイヤなみのグリップ力があれば結構攻めた走りが可能になります。

 

転がり抵抗が高めということは、足を止めてサボれなくなるわけですし、

減りが遅いのは毎月それなりの距離を走るライダーにはありがたいはず。

 

 

ということは。

 

「しっかり走り込む方向けの練習タイヤ」という使い方が一番よさげですね。

 

 

 

 

すぐ後輪のトレッドが平らになってしまって・・・というガチライダーの皆さん。

 

まとめ買い必至です。