【特価OPTIMOまさかの入荷!】初めてのロードをお探しの方、ぜひお早めに!!!
by: 嘉悦 賢

IMG_3815

 

 

 

お盆休みの福岡天神店にはcannondaleのCAAD12を目玉車体として入荷していましたが、実はこの車体も極少数ひっそりと入荷しておりまして、、、

 

 

 

 

ご紹介が遅くなりました!

 

 

 

 

 

 

IMG_3810

BBQ

 

IMG_3816

AGR

 

IMG_3817

VLT

CANNONDALE / CAAD OPTIMO Tiagra  

¥130,000,+TAX ➡ ASK!!!
 

 

 

 

 
 
先代モデルCAAD8よりリニューアルしたエントリーモデルであるOPTIMO。

 

 

 

IMG_3811

 

 

CAAD8もそうですが、エントリーモデルというと、ヘッドチューブを長くして直進性や安定感を第一に設計したジオメトリーの車体が多く、リラックスして乗れて、その安定感から安心して走行を楽しめるものですが、ロードバイクらしいキレの良さや軽快さカーブ等でのハンドリング良さはやはりやや薄くなります。

 

 
 
 
 
リニューアルしたCAAD OPTIMOはエントリーモデルでありながら上位SUPERSIXやCAAD12と同様のジオメトリーに変更し、ヘッドチューブを少し短くし、より自然でキレの良いハンドリングを追求。

 

 

 

 

 
ヘッドチューブは上下異形のテーパー形状で安定性を確保し、スムーズなハンドリングのしやすさを高めています

 

 

 

IMG_3818

 

IMG_3814

 

 

 
そして、スピードSAVEステーとデルタシートチューブも採用し、キャノンデールらしいアルミとは思えない快適な乗り心地とアルミならではの加速性と走行性を両立しています。
 

 

 

IMG_3812

 

 
 
コンポーネントはシマノ製Tiagraをメインに採用。

 

 

 

IMG_3813

 

 

 
2×10スピードで必要な性能は確保しつつ、グレードアップの余地も十分にあります。

 

 

 

 

サイズはBBQカラーは48(目安適応身長160cm前後)、51(目安適応身長170cm前後)。

AGRカラーとVLTカラーは44(目安適応身長155cm前後)を在庫しています。
 

 

 

 

メーカーはもう完売済みです。

 

 

 

 

 

これからロードを始めようとお考えの方、ぜひお早めに!!!