【ミニ講習会】簡単なセルフチェック・セルフメンテナンスのやり方【9月3日(日)】
by: その他

 

IMG_6184 

 

皆さんこんにちわ、朝晩は涼しくなってきましたね。

昼間はまだまだ暑いですけど…

 

今回はお客様ご自身で出来る「簡単なセルフチェック・セルフメンテナンスのやり方」

をご案内します。

 

 

 

IMG_5939

 

内容は当店で納車時に簡単にご説明差し上げたセルフチェック・セルフメンテナンスを

実際にやってみようという内容です。

チェックしろといわれても、そもそも正しい状態がわからない。

どこをチェックすれば良いのか忘れた、等でも大丈夫です!

参加者に合わせてロードバイク、クロスバイクのいずれか、もしくは両方やります!

 

 

スポーツバイクは一般車(いわゆるママチャリ)と違い、

乗りっぱなしだときちんと動作しなかったりパンク等のトラブルが起こりやすくなります。

日頃の定期的なチェックとちょっとしたメンテナンスでトラブルを減らし調子よく走れます。

また、輪行時にワイヤーが伸びて変速がズレたりした場合も必須の技能です。

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_5940

 

今回の開催テーマは「簡単なセルフチェック・セルフメンテナンスのやり方」

9月3日(日)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

参加無料・予約不要です。

 

 

 

 

 

 

IMG_5938

 

 

 

購入後1ヶ月経ったけれど、点検の仕方が分からない。

または、今度ロングライドに挑戦する前に自分で点検はしてみたけれど、

合ってるかどうかちょっと不安、という方まで

お気軽にご来店ください。

 

 

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

 

今後のワイズロード福岡天神店の9月のミニ講習会の予定です。

9月3日曜日 簡単なセルフチェック・セルフメンテナンスのやり方

9月9日曜日 タイヤ&チューブ交換

9月17日曜日 輪行袋の使い方

9月24日曜日 簡単なセルフチェック・セルフメンテナンスのやり方

となります。

 

※事情により日程や内容が変更になる事がございます。

 

mini_mainImg