【熊本】大観峰いいとこ取りライドしてきました!
by: その他

皆さんこんにちは!

 

 

 

 

 

福岡天神店の國廣です!

 

 

 

 

 

今回はふらっと阿蘇は大観峰まであさひを拝みに行ってきたのでその報告です~

 

 

 

 

 

 

本当なら自走で行くべきなんでしょうが今回はすみません!車載で大観峰まで登りました…

 

 

 

 

 

 

大観峰に到着すると一面の星空で滅茶苦茶綺麗でしたが写真にはさすがに写らずこの感動を伝えられないのが大変残念です!ぜひご自身で行かれてお確かめください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして待ちに待ったあさひもすごく綺麗でした!

20170902_055450

 

 

 

 

 

実はワタクシはこの時間帯が好きで時間が取れればオーバーナイトをよくするのですがこの朝が来て日常が始まると言いますか、止まった時間が動き出す感じがすごい好きです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろんせっかく大観峰まで来たので少し走りますよ!

20170902_090605

 

 

 

 

 

 

午後から予定があったので今回は少なめの大観峰展望台から北山レストランさんまでで往復約15Kmのゆるゆるポタリングで我慢しました…(本当はカルデラ一周とかしたかったのですが次回ですね…)

 

 

 

 

 

 

この大観峰から北山レストランルートは気軽に阿蘇ぽさを味わえるオススメのルートとなっています!

20170902_080141

 

20170902_080220

 

 

 

 

 

 

時間帯によっては牛がたくさんいたり牧草地的な雰囲気も味わえ

20170902_101502

 

20170902_101616

 

 

 

 

 

 

もちろん阿蘇の絶景も味わえる贅沢なユルポタができます!!!

20170902_094218

 

 

 

20170902_093904

 

 

 

 

 

 

 

たまには車載して気楽に出先でまったりポタリング良いと思います!

 

 

 

 

 

 

ぜひお試し下さい!