【CAAD12祭り開催中!!】アルミのフラッグシップ!最初の1台には贅沢か?
by: その他

 

皆さんご存知アルミのフラッグシップ、

CAAD12が特価になっているのですが…

 

IMG_6229 

 

CANNONDALE 2,017 CAAD12 105

¥190,000,+TAX ➡️ ASK!!!

 

 

IMG_6230 

 

SUPERSIX EVO HI-MODと同じ型のフロントフォーク。

流石にフラッグシップとはカーボンの番手が異なるそうですが

重量増と引き換えにフラッグシップと同等の剛性を確保。

もちろんHI-MODと同じく、横に硬く縦に柔軟なSPEED SAVE採用。

特に下りでのハンドリングの安定感というか安心感が違います。

 

 

 

 

IMG_6232

 

 トップチューブの最薄部僅か0.4mm

 

 

 

 

IMG_6234

 

アルミの名作と謳われたCAAD10から50%もの柔軟性を確保したリアバック。

聞くところによると、チェーンステーはなんと7段階に厚みの変わる

セブンスバテットだそうで。

トリプルバテットまでなら聞いたことがありますがセブンスって。

 

 

 

 

IMG_6053

 

高性能故にエントリーからミドルグレードの

カーボンフレームと比較されがちなCAAD12。

 

多くの場合、軽さと加速でCAAD12が勝り

路面からの衝撃のいなし方でカーボンに軍配が上がることが多い感じでしょうか。

フレーム重量1,098gは伊達ではなく、

エアロロードが増えてきた最近のカーボンフレームより

軽量さでまさることが珍しくありません。

 

 

 

 

IMG_6054

 

加速は軽量なアルミモデルにあるパンパンと小さな爆発を繰り返すような感じではなく

最新のスチールチューブのような一瞬溜めのある感じがします。

この溜めのおかげか、普通に漕いでる分には結構脚が残せる感じがして、

「長距離いけるやん!」と思うのですが

なまじ踏める絶妙な剛性なので、ついつい調子にのって結局…。

 

 

 

 

IMG_6231

 

1発のゴチンという衝撃はわたしが感じる限りでは

カーボンと遜色ないくらいいなしてくれますが、

連続するとやっぱカーボンのEVOかなといったところ。

 

 

 

 

 

IMG_6233

 

前後に薄いシートステーと25.4mmのピラーがかなり仕事をしている感じです。

 

 

 

 

IMG_6235 

 

通常特価車は在庫限りの売り切りで、 特にサイズが選べない…

サイズが合ったとしても、週末までに売れてる…

自分にあったサイズが残っていればラッキー!くらいな、

ある意味運まかせなところがあります。

 

が、今回のCAAD12祭り!

がんばってサイズと在庫を揃えました!

カラーは人気のレプリカが中心ですがもBQRもちょこちょこ。

今日の時点で在庫16台!と書いている間に1台売れました…

サイズも48から56まで揃っています!!

相当バカ売れしない限りきっとあなたのサイズもあるはず!

ロードバイクの最初の一台を探している方!

今週末は是非ワイズロード福岡天神店で

あなたにピッタリのロードバイクを探してみませんか?

(サイズはバイオレーサー1000 にて)