【ミニ講習会】土曜日開催!タイヤ&チューブ交換【9月9日(土)】
by: 井手 稔

 

 

 

 IMG_6184

 

みなさんこんにちは、ミニ講習担当の井手です。

 今朝通勤途中に落車しましたorz

 

雨で路面が濡れていたこともあるのですが、

最大の原因は「昨晩新品に前輪を交換したから」

 

タイヤはゴムなので、加硫してタイヤの形になった瞬間から劣化が始まります。

そのままだと店頭で劣化が進んでいくので、

劣化防止のオイルやらワックスやらが表面を保護しています。

 

この保護層が一皮むけるまで、

タイヤのグリップがタイヤメーカーの想定したとおり発揮されません。

 

いつもより慎重に曲がったつもりでしたが、

思いっきり落車してしまいました。

流石におろしたてで23cのタイヤを

雨の中はまずかったと反省しきりです。

 

 

 

DSC01975 

 

さて、今回「タイヤ&チューブ交換」のミニ講習を9月9日土曜日に開催いたします!

いつも日曜は都合がつかないって方、参加されてみませんか?

 

9月10日の日曜日は今回はお休みさせていただきます

 

 

 

 

 

 

IMG_1311

 

今回の開催テーマは脱初心者の第一歩、「タイヤ&チューブ交換」!

 

 

9月9日(土)時間は13:00から約30分程度を予定しております。

場所はB1Fエレベーター前のモニターの下で行います。

参加無料・予約不要です

ご興味のある方は是非ご来店ください。

 

 

自分でやってみたけどなかなかタイヤを入れる事が出来なかった方

車輪の外し方、特に後輪は難しそうと思っている方から

そもそもフレンチバルブのチューブに空気をどうやって入れるのかわからない

というほんとの初心者の方までお気軽にご来店ください。

 

 

※店内の混雑具合により、時間が少しずれる事が有ることをご了承ください。

 

 

 

今後のワイズロード福岡天神店の9月のミニ講習会の予定です。

 

9月9日曜日 タイヤ&チューブ交換

9月17日曜日 輪行袋の使い方

9月24日曜日 簡単なセルフチェック・セルフメンテナンスのやり方

となります。

 

※事情により日程や内容が変更になる事がございます。

 

 

mini_mainImg