【秋冬ウェア】カステリ製の軍手とは呼ばないで!
by: 小西 真人

 

DSC09809

 

 

 

 

 

 

ジャンルとしては「ニットグローブ」とでも呼べばいいのでしょうか。

 

 

 

クイックステップが冬のトレーニングで使っているとかなんとかで、

〇ィフィートのこの手のヤツが一瞬盛り上がりましたね。

 

実は小西も白と蛍光イエローの2双を愛用しています。

 

 

 

適度な通気性と適度な保温性があり、今ぐらいの時期に丁度いい

実に使い勝手のいいグローブなのですが・・・

 

 

いかんせんそのルックスで損をしているような。

 

 

 

 

 

 

DSC09820

 

 

 

 

〇CASTELLI  CORRIDORE GLOVE  ¥3,500-+TAX

 

 

カステリのブランドイメージなら、この微妙な空気を払拭できるかも!

と密かに期待していたのですが。

 

 

アルバイトの女の子にも「軍手じゃないですか」と言われる始末。

・・・悔しい。

 

モノは良いのに。

 

 

 

カステリを着るチームSKYのみなさんが冬季トレーニングで使ったりすれば、

「プロ御用達」として見直されたりするのかもしれないですね。

 

 

 

というわけで、コレ買います。

 

 

 

 

 

 

DSC09814

 

 

 

 

このコリドーレグローブの良いところは。

 

「手首部分をかなり長めに作っていること」

 

さすがカステリ、よくわかってます。

 

 

 

これなら手首が露出して冷たい風が当たることはないでしょう。

 

 

 

 

 

 ボーネンなんかは冬場のトレーニングもコレだったようですが。

 

一般的には夏物と冬物の境目の時期にピンポイントで活躍するグローブ

思っていただいてOK。

 

 

 

万が一軍手やその手の普通のグローブで代用しようとするならば。

 

手の平側と指先に滑り止めが無いと、ハンドル・ブレーキ操作の際に

指が滑ってメチャクチャ危ないのでご注意を。