【ロード世界選】いよいよ明日!サガンの3連覇なるか!?
by: 小西 真人

 

DSC00048

 

 

 

 

 

いよいよ明日!

 

 

世界一速いワンデーレーサーが決まります!

 

 

 

 

 

現在ノルウェーで絶賛開催中の「ロードレース世界選手権」。

 

 

そのクライマックスが明日行われる「エリート男子」。

 

 

 

みんな知ってるあの有名プロライダー達が、国を背負ってバチバチにやりあう

世界最高峰のワンデーレース!

 

 

 

 

 

面白いのは国別対抗なので、普段は違うチームに所属しているライダーたちも

同じナショナルチームのジャージを着て協力して戦うということ。

 

 

 

 

例えば小西イチオシのベルギーチームはといえば。

 

 

春先最強だったBMCのヴァンアーベルマートとクイックステップのジルベール

という夢のようなコンビが実現!

 

 

アップダウンが繰り返される周回コース&石畳区間アリとなれば・・・

 

フランドル&アルデンヌのクラシックを得意とする最強クラシックハンター2人の

活躍を期待せずにはいられません。

 

 

 

 

そのベルギーチームの最大のライバルはやはり現在2連覇中のサガンでしょう。

 

 

シーズン当初から完全に世界選の連覇に照準を合わせていた雰囲気でしたので

本気で狙ってくるのは間違いなし。

 

 

 

 

他にも、今年のジロ・ツール・ブエルタといったグランツールで活躍を見せた

ライダー達が目白押しの「エリート男子」。

 

 

 

世界チャンピオンの証、虹色の「アルカンシェルジャージ」は誰の手に!?

 

 

 

 

 

で、

 

 

我らが日本代表は・・・新城幸也選手!!

 

 

普段のネイビー・オレンジ&ゴールドのバーレーンメリダカラーから一転。

白ベースの全日本のナショナルジャージに着替えて世界選を戦います。

 

ヘルメットも金色のルディから、日本代表仕様の「AERO-R1」に!!

 

 

 

 

 

 

DSC00041

 

 

 

 

残念ながら今回は単騎なので、チームとしての力は期待できませんが

 

アシストとしての走りではなく日本代表としての「勝つための本気の走り」

を存分にみせてほしいところです。