バーテープ、赤と黒とで悩む。
by: 小西 真人

 

DSC00311

 

 

 

 

 

 

今まで使っていたリザードスキンのバーテープ(DSP2.5)が破れてきて

ちょっと気になり始めてきました。

 

 

 

 

 

 

DSC00307

 

 

 

 

 

 

ハンドルにあまり体重を掛けないよう上手に乗れるようになれば

もう少し長持ちするのかもしれませんが。

 

 

なにぶん体幹がブレブレの小西。

 

ここはそういうものと割り切って交換です。

 

 

 

 

 

何度かリザードが続いたので、今回は気分を変えてフィジークをセレクト。

 

 

 

理由は「BMCレーシングが使っているから」。

 

単純です。

 

 

 

 

 

で、悩んだのは色。

 

 

 

手堅く「黒」でいくか、雰囲気を変える意味でも「色物」を試してみるか。

 

いままでずっと黒だったので、自分的に収まりがいいのは黒。

 

 

 

ウチのスタッフは派手なバーテープを好む。

最近のBMCレーシングは赤基調(たまに金)。

SLR02のフレームカラーは白・黒・赤。

ホイールをキシエリに替えて見た目が地味になった。

色々手を入れているのにツルシっぽく見られている。

 

 

・・・というわけで。

 

 

 

 

 

 

DSC00315

 

 

 

 

今回は華やかさを求めて「赤」に決定!

 

 

カラーバリエーションで言えばスーパーライト(2mm厚)の方が多いのですが

 

今回ホイールがキシエリに変わり、バイクのキャラクターが「やや楽チン寄り」と

なったことで、バーテープもそれ合わせてパフォーマンス(3mm厚)に。

 

 

 

 

そうと決まればあとは巻くだけ。

 

 

 

 

 

 

DSC00325

 

DSC00329

 

 

 

 

赤成分が増して、ちょっとカスタムしている感もアップしたか?

 

 

色々なスタッフから「あれ?赤なんて珍しいですね」と言われながらの

作業でしたが、自分としては満足できる結果となりました。

 

 

 

 

 

そんなこんなで。

 

乗り手のセンスや個性、狙いや主張が強く出てくるのがバーテープの面白さ。

 

 

これを楽しまない手はないですよ!